2015年12月

2015年12月31日

うさぎは夜行性なのです!!

うさぎって夜行性なんです。
ていうか、以前は朝4時くらいにゲージをガジガジして
起こされたものです。


今は別の部屋で寝てますけどね
前は同じ部屋に寝てましたので。。。


でも、うさぎは臆病なので
ケージのカーテンを閉めてしまうと静かになります。


基本的にはペレットというものを食べます。
本当は牧草がメインでペレットがおやつらしいのですが


パズーは最近牧草を食べません。
ペレットでぶくぶく太っています。


困ったものだ。


今日、ペットショップで今年最後の爪切りをしてもらいました。
相変わらず、ペットショップのお姉さんには抱かれているみたいです。


僕らには暴れるくせに。。。

39


2015年12月28日

爪切りは大変だ!の巻。

そりゃあ、僕だって抱っこや爪切りに挑戦してきたのです。
でも、彼はもう暴れてしまうのです。


仰向け抱っこもできません。
何なら、その爪で血だらけになります。


最近はないけどね
数か月前は手首が血だらけでした。


爪が伸びるとペットショップで切ってもらうのですが
奥の部屋で切られてくるので


暴れているのか、静かにしているのか
わからないのです。


若い女性の店員だからか


「暴れませんでしたか?」
という僕らの問いに


「結構、おとなしかったですよ」と言う。
「え~~~。」


内心、僕らはうそだと思った。。。。。


でも、爪は綺麗に切れている。
やはりプロは違うのかなあ。


最近も挑戦しようとしているが
暴れる、暴れる、無理っす。


さて、年末の爪切りいかなきゃね。
パズー!

2015-05-27 せくしー


2015年12月27日

うさぎは寂しいと死にますか?

死にません。(笑)
よく聞かれますが、普通にバタバタしています。


あと「足の周りを回ったり、なつくんですよ」と話すと
驚かれるんです。


うさぎってなつかないと思われているのですが
とてもなつきます。


思ったよりですけどね
猫よりはなつきません。(笑)


でも、人の手からエサも食べます。
そして、足の周りを8の字に回るのです。


気持ち的には「遊んで!」
でしょうかね。かわいいです!


大きくなりました





2015年12月20日

彼の名はパズーです。

平成27年5月のゴールデンウイークに彼はうちに来ました。
ホームセンターからの帰りの車での奥さんとの会話。


「ねえ、ねえ、名前何する?」
「そうだなあ、クロちゃん」


「それは安田大サーカスっ!」
「あ、パズーにしよう!!」


「ジジは?」
「それは魔法使いだな、猫だし。」


「パズーがいいよ」
「パズー?」


「それ、何?もしかして、ラピュタ?」
「そうですが、何か?」


「まあ、いいんじゃない?」


てなわけで
僕がパズーと命名したのでした。


男の子ですからね。


あれからもう半年ですな。

 
53


2015年12月05日

黒ウサギがうちにやってきた!

それはさかのぼること7か月前。
5月の連休の後半に彼はやってきました。


少し遠くのホームセンターで彼を見つけた時
僕ら夫婦は一目ぼれしたのでした。(当時はまだ結婚していなかったのですが)


その黒さに。。。。


「まっくろ、クロすけじゃん!!」
「こいつにしようよ!なかなかいないんだよ」


ああ、この時は可愛かったなあ。
今でも可愛いだけど、大きくなってしまったからなあ


あの時は実家だったから見つからないように飼うの大変だったなあ。


つづく。


01




悪魔の子じゃないよ(笑)

にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村
最新コメント